• MENU

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

日頃よりホテルアローレをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ホテルアローレでは、お客様の安全と安心を第一に考え、
現在以下の安全対策を行っております。


<館内施設での取り組み>
●フロント・パブリックスペースについて
・館内各所(正面玄関エントランス、ロビー、スパ施設、レストラン、宴会場等)に消毒液を設置しております
・サーモグラフィを導入しております
・フロントカウンターにアクリルパネルを設置しております
・館内共用部分(ドアノブ、手すり、エレベーター等)の拭き取り消毒の実施をしております
・お客様同士の間隔を空けた待ち位置の表示を行っております
・ルームキー、筆記具、フロントカウンターの消毒を行っております
・会計時キャッシュトレーの活用するなどの接触防止に努めております

●客室について
・客室内の消毒、換気を実施しております
・客室スリッパのクリーニングを実施しております
・空気清浄機・加湿器の貸出サービスを行っております(数量限定)

●大浴場・スパエリアについて
・大浴場脱衣所、プール更衣室は使用可能ロッカー数を減らし、人数制限を行っております
・大浴場脱衣所、プール更衣室内の拭き取り消毒を行っております
・レジャー施設のレンタル用品の消毒を行っております

●レストラン・宴会場について
・各レストラン受付にアクリルパネルを設置しております
・レストランでは入店時間の分散化を行っております。
・お客様同士が接近しすぎないように、距離を置いた配席をしております
・宴会場では利用テーブルごとに距離を置き間隔に留意しております
・テーブル、イスなどの拭き取り消毒を行っております
・バイキング形式でのお食事提供では、カバーの設置、小分け提供、トング等の定期的な
 交換を行い、お客様へ手袋・マスクの着用をお願いしております。

<従業員の取り組み>
・接客スタッフはマスクの着用を徹底しております
・手洗い、手指消毒、健康管理を強化しています
・お客様との距離を意識した接客に取り組んでおります

<お客様へのお願い>
・ご来館時やご滞在中の手洗い、消毒液での手指消毒をお願いいたします
・客室以外の館内ではマスク着用にご協力をお願いいたします
・体調が優れない場合は、スタッフまでお申し出くださいませ
・発熱されているお客様、体調が優れないお客様はご利用をお控えくださいますようお願い申し上げます


今後、状況に応じて、適宜安全対策は変更させていただく場合がございます。
また、感染防止に際してお客様よりいただく個別のご要望・ご相談には、
真摯に対応してまいりますので、お気軽にお申し付けください。
何卒ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。